大人メガネ

大人になると昔とちょっとだけ見え方が変わります。こんな風に。

中には、お仕事や、ご趣味で不便を感じる方も多いのでは。でも安心。最近では、お仕事やご趣味など、一人一人のニーズに合わせた大人メガネをご提供させていただけますのでご紹介させていただきます。

 

手元から遠くまでオールラウンドなメガネ

これ一本で、ドライブから読書まで全てOKです。よく知られている遠近両用タイプになります。ただし、ドライブなど遠くを見ることに長けているタイプの為、長時間の読書や、長時間のパソコンには向きません。

使用目的:ドライブ・アウトドア(散歩など)・映画鑑賞(パンフレットは少し見にくい)など主に遠くをご覧になるとき。

 

室内用ルームタイプ

私は最近このタイプを常用してます。ドライブには不向きですが、スーパーの買い物から普段の生活までほとんど不自由を感じません。(ドライブには遠近両用タイプを使用しています)比較的近くもスムーズに見えますが、お仕事などで本格的にパソコンなど近くをご覧になる方はちょっと疲れるかもしれません。

 

パソコン・読書など手元タイプ

手元の距離30センチから50センチをはっきり見えるようにするタイプです。特にパソコンの作業が多い型、手元の資料からパソコンの画面まできれいにご覧いただけます。(手元の資料までの距離や、パソコンのディスプレーまでの距離をお知らせください。それに合わせて調整します)ただし、それ以上の距離(室内の時計や、離れたテレビなど)にはピントが合いません。普段使いのメガネでなく、手元のお仕事や、ご趣味などの専門タイプのメガネです。

このように最近ではいろいろなタイプのメガネがございます。さらに、お使いになる方のニーズに合わせて調整します。そのパターンは無限大です。

ご興味のある方は一度メガネサロンみなばまでご相談ください。