きちんと掛け具合を調整したメガネ掛けていますか?

メガネをきちんとお顔に合わせることが大変重要なこととご存知でしょうか。

メガネを作成するとき、お一人一人の目の位置をミリ単位で計らせて頂いて作ってます。それだけ、レンズの中心が目の位置に合っていることがメガネにとって重要なことなのです。ところが、きちんと調整が出来ていないとレンズの中心と目の位置がずれてしまいます。これでは見え方も悪く、場合によっては、頭が痛くなるような事態になってしまします。メガネは以下のような点が調整の重要ポイントです。

 

ポイント1 メガネは鼻かけ部分と鼻のあたり具合が合っているか?

 

ポイント2 耳にかかる部分がきちんと耳の後ろに合っているか。強くあたりすぎてないか?

ポイント3 こめかみが締め付けすぎていないか?特にこめかみに位置に神経が集中している場所があるため、締め付けすぎに要注意です。

 

顔の形に合っていないと、メガネがずり落ちてきたり

斜めになってしまったり

 

メガネサロンみなばでは、出来上がりましたメガネをお渡しするとき、お一人お一人のお顔の形にきちんと調整します。また、ご使用中に誤って変形させてしまった場合も元の状態に戻し、掛け具合の調整をいたします。

一年間メガネをご使用いただくと、気がつかないうちに少しづつ変形しています。特にご不自由を感じていなくても年に一度メガネの検診(再調整とクリーニング)をお勧めします。メガネサロンみなばでご購入いただきましたメガネの、再調整・クリーニング・ネジ等の部品交換など、当店で対応できることはご使用中「無期限・無料」にて対応させていただきますのでご安心ください。