メガネサロンみなばが「アユミ」のメガネをお勧めする理由

メガネサロンみなばが「アユミ」のメガネをお勧めしているのは次のような理由です。

①汗や汚れの侵入をさせない工夫

 

多くのプラスチックフレームは、テンプル(耳掛け)部分に金属の芯が通っています。そのため写真のようにテンプルの先端から芯が見えてます。しかし下の写真のようにアユミのメガネでは、テンプルの先の部分にひと手間掛けてふさいでいます。

これにより、芯の金属部分とプラスチック素材との間に汗や、汚れなどが入り込むことを防いでいます。さらに、芯を比較的柔らかく、腐食しないチタンを使用することで掛け心地も良くしています。

 

②アユミのメガネはセルロイドで出来ているため、薄く・軽く・変形しにくい

アユミのメガネを上から見るとこれくらいの厚みで出来ています。

 

プラスチックのメガネによく使われているアセテート素材のメガネだとこれくらいの暑さです。別々だと比較しにくいので、並べてみました。

アユミのメガネはこれだけ薄くしても、セルロイド素材の為、変形しにくくなってます。セルロイドは加工が困難な素材ですが、メガネの素材としては軽く変形しにくいため「アユミ」のメガネではあえて採用しています。

 

③アユミのメガネはひと手間掛けています。

機能的には何も変わらないのに、わざわざ工程を増やして手間をかけて作った部分が次の写真です。

鼻にかかる部分に白いラインが入っているのが見えるでしょうか。通常この部分同じ色の材料で作っても機能的には変わりません。なのにお洒落なアクセントとして、白い素材を挟み込んでいます。こんなところも嬉しい所です。

 

このように「アユミ」のメガネは、メガネを使用する人が満足いただけるように、よいと思う手間は惜しまずつぎ込んでいます。さらに、少しでも長くきれいな状態でお使いいただけるよう、お買い上げ後、最初の磨きなおしは無料で行っています。(磨きなおしは状態によりお受けできない場合があります。詳しくは弊店にお尋ねください)

まだまだ、載せきれないところがありますが、このような理由でメガネサロンみなばでは、「アユミ」のメガネをお勧めしています。